当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

買ってよかったモノ

【レビュー】iPhone16のTORRASガラスフィルムとケースを使ってみた

【レビュー】iPhone16のTORRASガラスフィルムとケースを使ってみた

某チェッカーの評価が低いから試してみたけど、商品としては普通に問題なかったよ

値段相応の普通によい商品だと思いました

さて、先日iPhone16を購入したななさきです(ちなみに下はiPhone16開けてみた記事)。

そこでも軽く紹介してますが、iPhone16用に今回はTORRASのガラスフィルムとスマホケースを用意しました。

選んだ理由は単純に某桜舞い散るチェッカーさんの評価が低かったから。

でも実際使ってる人はいるし、そういう人たちの中でとりわけ評価が低いというわけでもないから、実際どうなのよと使ってみた所存です。

結論は先ほど述べた通り、全く問題なし。

強いて言うならガラスフィルムはNIMASO製の方が安いので、そちらでもいいかなと。

ガラスフィルムなんてどうせ割れるの前提だし、それなら安いのでいいかなと。

ガラスフィルムの質にどれだけこだわったって、結局画面を見るのに違和感なければこちらからしたら何でも一緒だからね。

というわけでガラスフィルムに関してはTORRASが悪いというよりも、安い方が正義というのがななさき意見

今回レビューしたTORRASのガラスフィルムとケースはこちら
どちらも良い製品だとは思います(記事作成時点でも使ってます)

TORRASのMagsafe対応ケース

TORRASガラスフィルム ケースに入れて引くだけで気泡入らず

今回購入したのはTORRASのガラスフィルム。

付属のケースにガラスフィルムがはまっていて、それをiPhoneに被せてシートを引くだけ。

それだけで位置調整も不要で気泡も入らないという代物。

ちなみにこれです、2枚入りでお得

ポイント

  • 簡単「 乗せて引く」で貼り付け完了
  • iPhone 16対応のアップグレードコーティング
  • 高い耐久性と全面保護
  • 極薄黒縁デザイン
  • 日本製防汚コーティング採用

実際にフィルムを付けてみた

というわけで実際にフィルムを付けていきます。

外観と中身はこんな感じ


付属のアルコールティッシュでふきふき

付属のアルコールティッシュとクロスでiPhoneの画面をきれいにするように、とのことなので一生懸命拭きます。

このステップはどのようなフィルムでも同じですね。

ここでホコリが入るとどれだけがんばっても気泡の原因になるので注意しましょう。


いざガラスフィルムのガイド枠を被せるぞい

ここで注意なのがしっかりはまるように抑えておくこと。

ただiPhone16はカメラが出っ張っているせいで抑えにくい。

そこも考慮して抑えるための箱が付いている他社商品もあるので、その点は正直マイナスポイント!


はめて引くだけ簡単!

ただシートを引くだけで自動的にフィルムが貼りついていきます。

このガイド枠があるので、フィルムがずれずにぴっちり貼れるのでいいですよね。


ななさきはちょっと失敗して気泡が中に入ってるけど、これも指で押すだけで簡単に抜けました


気泡もなく、ぴっちりと貼れました、やったぜ。

ガラスフィルム自体もこすっても傷はつかないし、透明感もあってガラスフィルム貼ってる感もないので非常によかったです。

正直NIMASOかANKERのガラスフィルムの方が楽

今回TORRASのガラスフィルムを使って、これ自体は特に不満はないのですが、

・より安く

・より簡単に貼れる

そんな上位互換のような商品があるのも事実。

ガラスフィルムそのものの強度はTORRASの方があるのかもしれないけど、前述したように使い捨てフィルムにななさきはその点求めてません

というわけでもし次回買うならこっちの方がいいかなと。

それが「Anker Easy Fit ガラスフィルムキット」と「NIMASO バリ楽Box」です。

どちらもケースの中に入れて抑えて引く。それだけ。

ガイド枠被せるタイプよりもより簡単だというのは分かるかなと。

同じようなタイプはほかのメーカーでもありますが、有名どころなのでこちらを紹介。

ただ強いていうなら、このケースに入れるタイプの商品はガラスフィルムに黒縁付いてるタイプが多いのでその点は注意。

なんで黒縁付けるんだろう?
ガイド枠被せるタイプはちなみに黒縁ないのが多いよ

TORRAS製Magsafe対応ケース 画面保護に最適

iPhone16ケースはTORRASのMagsafe対応ケースにしました。

裏に回転式リングも付いてる方が人気のようですが、あまりこういうリングは好きじゃないのでそれがないケースにしました。

一応裏に付けるのはMOFTのスマホスタンドで考えてます。

MOFTのは買うか悩み中だけど、ここら辺がいいかなと

実際にケースを付けてみた TORRASのフィルムとは干渉しないよ

iPhone全体を覆うタイプです

TORRASのケースはiPhone16全体を覆うタイプになっています。

またTORRASのガラスフィルムとは全く干渉しなかったので、フィルムが浮くとかはなかったです。

画面よりもケースの方が高くなっているので、落としても画面が割れにくいのがポイント。

いいね!


カメラコントロールは切り抜きタイプ

カメラコントロールは切り抜きタイプのケースでした。

ただ画像の通り、割と精度よく切り抜かれているので操作に問題はなかったです。

もちろんケースなしで操作した方がやりやすいけどね。まあそこはどのケースでも同じかと。

余談だけど、Apple純正ケースはカメラコントロールを覆っていても操作できるようにしているらしい


実際に装着するとこんな感じ!

まとめ

以上がTORRASのガラスフィルムとケースのレビューとなります。

使ってみた感じ、概ね問題はなかったです。粗悪品ってわけじゃないので買っても大丈夫。

ただガラスフィルムとかもそうだけど、値段面でほかのメーカー製品でもいいかなとと思う点はあったり。

スマホケースは普通によかったです。

というわけでこれが皆さんの参考になりますように
ばいばい!

iPhone16を開封してみたよ、のななさき

iPhone16が届いたから開封してみたよレビュー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲーミングPC含むゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者で、みんなで一緒にゲームを楽しみたいと思っているらしい。 好きなゲームジャンルはソウルライク。 X(@nanasaki_blog)もやっているので気軽に話しかけてね。

-買ってよかったモノ
-