当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゲーム攻略

【ASTRO BOT】エディション特典の違いをまとめました【アストロボット】

【ASTRO BOT】エディション特典の違いをまとめました【アストロボット】

2024年9月6日発売のPlaystation5用ソフトの「アストロボット(ASTRO BOT)」のエディションを比較し、特典の違いをまとめました。

各特典の違いとどのような人におすすめかをまとめたので、よかったら参考にしてね。

ななさきは通常版でいいと思う

  • ゲームだけできればいい
     >>パッケージの通常版
     >>ダウンロードの通常版
  • ポスターとかのコレクションアイテムも欲しい
     >>パッケージの通常版
  • ゲーム内特典がたくさん欲しい(サントラやアートギャラリー含め)
     >>ダウンロードのデジタルデラックス版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ASTRO BOT:エディション別特典のまとめ

ASTRO BOTはパッケージとダウンロード版とエディションが異なります。

まずパッケージは通常版のみ、ダウンロード版は通常版とデジタルデラックス版に分かれます。

ここからはそれぞれのエディション特典をまとめて紹介

特典・価格パッケージ通常版DL通常版デジタルデラックス
本体価格¥7,980¥7,980¥ 8,980
ゲーム本編
封入ポスター早期購入特典--
特典キーホルダー早期購入特典--
コスチューム早期購入特典予約特典予約特典
デュアルスピーダー早期購入特典予約特典予約特典
PS5アバター早期購入特典予約特典予約特典
追加コスチューム--
追加デュアルスピーダー--
追加PS5アバター--
デジタルサントラ--
アートギャラリー--

パッケージ通常版:早期購入でゲーム内特典+封入ポスター付き

パッケージの通常版は普通に買うとゲーム本編のみとなります。

ただ早期購入特典としてキーホルダーやポスター等のコレクションアイテムや、ゲーム内特典やPS5アバターがおまけとして付きます。

もしこういった特典が欲しいって人は今すぐゲームショップに駆け込むしかない!

早い者勝ちなのでなくなる前に急ごう

Amazonで特典付きって書いてないと、もしかするとAmazon版では特典売り切れかもです

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

実際の特典開封レビューはこちら

【開封レビュー】アストロボットの特典をただひたすら自慢する、ななさきさん

ダウンロード通常版:予約購入でゲーム内特典追加

ダウンロード通常版はパッケージ版とゲーム内特典は変わりなしです。

違う点はリアルアイテムとしてのポスターやキーホルダーが付いているか、そこだけですね。

ちなみにこちらは予約特典になるのでその点注意です。

ダウンロード版だとキーホルダーとかは付かないよー

デジタルデラックス版:ゲーム内特典が山盛り+サントラやアートギャラリー

デジタルデラックス版も先ほどまでの予約特典+デジタルデラックス版限定の特典の2つに分かれています。

そのためデジタルデラックス版は今までのエディションよりも、ゲーム内特典の種類が多くなっています。

例えばコスチューム特典が通常版なら1種類のところ、デジタルデラックス版なら3種類(うち1種類が先ほどの予約特典)。

アバターも通常版なら2種類のところ、デジタルデラックス版ならなんと12種類も付いています。

さらにこれらゲーム内特典に追加で、公式デジタルサウンドトラック+アートギャラリーが付いています。

まさにデラックスな特典内容

デジタルサントラやアートギャラリー狙いならこれ一択ですね

予約特典分は予約してないといけないので注意

おすすめエディションはどれ?

ななさきがおすすめするのはパッケージ通常版ですね。

やっぱりゲーム内特典とは別でリアルコレクションアイテムが付いているのはこれだけなので、自分のゲーム部屋に飾るとかならパッケージ版じゃないといけないですからね。

  • ゲームだけできればいい
     >>パッケージの通常版
     >>ダウンロードの通常版
  • ポスターとかのコレクションアイテムも欲しい
     >>パッケージの通常版
  • ゲーム内特典がたくさん欲しい(サントラやアートギャラリー含め)
     >>ダウンロードのデジタルデラックス版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

まとめ

以上がアストロボット(ASTRO BOT)の各エディション特典の解説となります。

ゲーム本編だけでよければパッケージ・ダウンロードの通常版を購入、サントラやアートギャラリー等の追加特典が欲しければデジタルデラックス版の購入がおすすめです。

とは言ってもどれもコレクターアイテムのようなものなので、本当に欲しいエディションを買うで今回はいいと思います。

みんなもAstrobotの世界を楽しもう!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Astrobot関係のおすすめ別記事はこちら

Astrobotの特典開封レビュー

【開封レビュー】アストロボットの特典をただひたすら自慢する、ななさきさん

無料で楽しむアストロボットの世界

ASTRO's PLAYROOM(アストロプレイルーム)の評価・レビュー・感想
PS5に最初から入ってる神ゲー ASTRO's PLAYROOM 評価・レビュー

ASTRO BOT(アストロボット)
©2024 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Team Asobi. Astro Bot is a trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲーミングPC含むゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者で、みんなで一緒にゲームを楽しみたいと思っているらしい。 好きなゲームジャンルはソウルライク。 X(@nanasaki_blog)もやっているので気軽に話しかけてね。

-ゲーム攻略
-